アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンピングカー」のブログ記事

みんなの「キャンピングカー」ブログ

タイトル 日 時
ピアノ練習とアップルケーキ
ピアノ練習とアップルケーキ 旅日記の続きをと思いつつ更新をサボってました(^O^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/26 17:25
浅虫温泉
浅虫温泉 朝の散歩で、道の駅なみおかの展望台まで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 19:02
なまはげ
なまはげ 道の駅おがちでランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 11:55
蔵王温泉
蔵王温泉 道の駅七ヶ宿から蔵王へ向かう途中にあった滑津大滝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 21:15
鎌先温泉
鎌先温泉 鎌先温泉へ行く前にランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 19:46
大丸温泉
大丸温泉 道の駅那須高原友愛の森でランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 19:50
保冷剤を新調しました
保冷剤を新調しました ジョイ本をぶらぶらしてたら、良さげな保冷剤を見つけました(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 20:12
お花と枯山水のお寺
お花と枯山水のお寺 昨日は、お泊り先の道の駅川場田園プラザのお店が開くのを待って、 前日、行列が出来ていて買えなかった山賊焼きを買いに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/20 07:56
ミニ扇風機を新調しました
ミニ扇風機を新調しました 久々の更新だわさ(^O^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 09:48
キャンピングカーオルビスのメンテナンス&快適化の記録(2011/9月〜2013年9月)
キャンピングカーオルビスのメンテナンス&快適化の記録(2011/9月〜2013年9月) 今月、オルビスの3回目の車検だったので、前回の車検時からのメンテナンス記録のまとめを(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 15:47
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(103)
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(103) 超〜久しぶりの更新だわさ〜(^=^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/21 17:20
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(100)〜(102)
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(100)〜(102) 今回は、オルビスでのけいママの領分、キッチン関連の快適化?かな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 15:51
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(93)〜(99)
うちのキャンカー オルビスのあれやこれや(93)〜(99) 今回は、最近の我が家オルビスの《電気事情についての追加装備》と《設備の経年劣化に対応したメンテナンス》についてかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 12:42
お知らせ(^-^)/
お知らせ(^-^)/ 当ブログの『ご利用データー量』が、残り少なくなってきました(;_;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/04 01:41
発表会、やっと終わった〜(^o^)
発表会、やっと終わった〜(^o^) 昨日、けいママの習っている音楽教室の発表会がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/30 04:59
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その4
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その4 7日目 3/27(火曜日) トマトジュースとコーヒーの簡単朝食を済ませ、P泊地の道の駅上田道と川の駅から数分のところにある上田城跡公園へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 17:50
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その3
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その3 6日目 3/26(月曜日)道の駅雷電くるみの里の朝、外は雪がチラチラ、車外の温度は-2℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 10:22
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その2
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その2 3日目 3/23(金曜日)P泊させてもらった道の駅こもちでの朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 10:27
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その1
2012春、栃木〜群馬〜長野へ温泉めぐり旅・・・その1 我が家は、4月から町内会の役の任に付くことになったので、1年間は長期の旅はおあずけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 15:55
美和温泉ささの湯
美和温泉ささの湯 たまには、女同士で温泉も良いよね〜と、妹の休日に合わせて、月に一度、お出かけすることに(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/14 04:27
雪だワン
雪だワン 前日、小川温泉思川の露天風呂で、思いがけず降ってきた雪で、雪見風呂を楽しめたのは良かったものの、スタッドレスタイヤでないうちのオルビスでは、困ったちゃんにならないかしらんと、ちょっと、心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 12:04
温泉と美味しいものと
温泉と美味しいものと 真岡井頭温泉の駐車場でお昼寝後、夕方になって、お楽しみの温泉へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 23:21
またまた、イチゴ狩りと温泉と(^о^)
またまた、イチゴ狩りと温泉と(^о^) この前のイチゴ狩りから、ほぼ、ひと月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/16 15:16
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・91〜
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・91〜 (91)エントランス・ステップの足元灯について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 23:19
ぶら〜り、今年最初のお出かけも温泉へ(^о^)
ぶら〜り、今年最初のお出かけも温泉へ(^о^) 先週の水曜日に、ネットサーフィンしてて見つけた情報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 18:45
ぶら〜り、今年最後の温泉へ
ぶら〜り、今年最後の温泉へ 先週、今年最後のぶら〜り温泉めぐり旅に出動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 16:15
ロマンチック村湯処あぐり〜喜連川温泉
ロマンチック村湯処あぐり〜喜連川温泉 月曜日、P泊先の道の駅はがで午前中はまったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 21:35
久々の温泉・・・ロマンの湯
久々の温泉・・・ロマンの湯 しばらく温泉に浸かっていなかったので、久々にオルビスでお出かけすることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 11:37
我が家にキャンピングカーが来て、丸4年になりました
我が家にキャンピングカーが来て、丸4年になりました 2007年の9月19日に我が家にキャンピングカー オルビスが来てくれて、あれから、もう、丸4年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/07 20:00
今夏の避暑・・・その2(志賀高原編)
今夏の避暑・・・その2(志賀高原編) 涼しい奥日光から猛暑の自宅に戻って、1週間、エコ対策の為、控えめの冷房&カーテン閉めっぱなしの薄暗いリビングで、じっと我慢で、暑さを凌いでいたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/19 08:47
今夏の避暑・・・その1(奥日光編)
今夏の避暑・・・その1(奥日光編) 涼しく快適だった北海道から、一転、猛暑の我が家に戻り、少々、夏バテ気味になったけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/14 20:14
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・帰路&まとめ編
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・帰路&まとめ編 ● 35日目 8/5(金) P泊地の道の駅くろまつないで、美味しいパンを買ってから出発 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/08 14:53
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その11
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その11 ● 31日目 8/1(月) P泊地、道の駅むかわ四季の館の涼しく気持ちの良い朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/02 01:45
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その10
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その10 ● 28日目 7/29 P泊地の道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠の夜は、涼しくて熟睡出来ました 夜中に、鹿が群れでオルビスの傍に現れて、ケーン、ケーンと啼いていたので、わんこさんたちが驚いてました(*_*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 22:14
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その9
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その9 ● 25日目 7/26(火) P泊地の望岳台展望台駐車場は、標高が高いので、夜も涼しく良く眠れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 13:06
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その8
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その8 ●22日目 7/23(土) P泊先の道の駅香りの里たきのうえを後にし、向かったのは、層雲峡でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 01:27
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その7
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その7 ● 19日目 7/20(水) ハートランドフェリー8:45香深(礼文)発〜10:40稚内着で、礼文島を後に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/21 13:14
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その6
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その6 ● 16日目 7/17(日) 朝は、雨降り、利尻富士は、雲の中で全然見えず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/17 19:12
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その5
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その5 ●13日目 7/14 礼文島の駐車公園からフェリーターミナル近くの駐車場に戻って、天気が良くなるのを待つことに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 01:18
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その4
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その4 ● 10日目 7/11(月) ハートランドフェリー稚内発7:30〜利尻島着9:10の便で利尻島へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/11 23:07
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その3
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その3 ● 7日目 7/8(金) 天気は、曇り時々小雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 21:02
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その2
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その2 ● 4日目 7/5(火) 早朝、まだまだグッスリだったパパさんを起こし、支度をして、P泊先のしんわの湯の駐車場を出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 18:42
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その1
涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その1 先日、ミツワさんで、7ヶ月ぶりに発電機のオイル交換(85.2時間)を済ませ、そのまま2泊ほど近場をぶらぶら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/02 21:59
行き当たりばっ旅で西へ・・・帰路&まとめ編 (清泉寮〜八峰の湯〜女神湖〜湯楽里館)
行き当たりばっ旅で西へ・・・帰路&まとめ編 (清泉寮〜八峰の湯〜女神湖〜湯楽里館) ● 30日目5/26(木) 朝、曇り空、ちょっと、肌寒い感じでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/26 21:34
行き当たりばっ旅で西へ・・・その9(道の駅朝霧高原〜精進湖〜道の駅富士吉田〜ほったらかし温泉)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その9(道の駅朝霧高原〜精進湖〜道の駅富士吉田〜ほったらかし温泉) ● 27日目 5/23(月) かなり朝寝坊をして、刈谷ハイウェイオアシスを出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 17:57
行き当たりばっ旅で西へ・・・その8(法隆寺〜長谷寺〜室生寺〜春日大社〜東大寺)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その8(法隆寺〜長谷寺〜室生寺〜春日大社〜東大寺) ● 25日目 5/21(土) 7:30 山陽道の吉備SAを出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/22 07:09
行き当たりばっ旅で西へ・・・その7(道の駅おおとう桜街道〜門司トンネルを抜け山陽へ〜瑠璃光寺他)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その7(道の駅おおとう桜街道〜門司トンネルを抜け山陽へ〜瑠璃光寺他) ● 22日目 5/18(水) 道の駅うすいでゆっくり朝寝坊を楽しみ、のんびり出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 04:39
行き当たりばっ旅で西へ・・・その6(武雄〜有明海〜柳川〜大牟田〜秋月城下町)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その6(武雄〜有明海〜柳川〜大牟田〜秋月城下町) ● 19日目 5/15(日) カタツムリのでっかいオブジェが見事だった道の駅昆虫の里たびら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 07:55
行き当たりばっ旅で西へ・・・その5(由布院〜くじゅう〜阿蘇〜平戸)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その5(由布院〜くじゅう〜阿蘇〜平戸) ●16日目 5/12(木) 道の駅瀬戸農業公園の朝、目覚めたら、外は凄い霧でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/14 05:18
行き当たりばっ旅で西へ・・・その4(宇和島城〜内子〜佐田岬半島)
行き当たりばっ旅で西へ・・・その4(宇和島城〜内子〜佐田岬半島) ●13日目5/9(月) 朝、P泊した道の駅みしょうMICから背後の山を見上げると、何やら、高いタワーが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/12 07:38
旅の優れもの
今回の旅から役立っているこんなもの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/10 08:17
行き当たりばっ旅で西へ・・・その3(四万十川〜足摺岬〜竜串海岸)
●10日目5/6(金) 9:00に道の駅あぐり窪川を出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 23:44
行き当たりばっ旅で西へ・・・その2(船瀬温泉〜薬王寺〜室戸岬〜高知城〜桂浜〜黒磯本陣)
●6日目5/2(月)の朝、道の駅みろくで生活水の補充をさせてもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/03 18:44
行き当たりばっ旅で西へ・・・その1(出発〜淡路〜栗林公園〜屋島)
ETC の1000円乗りホが6月で終わっちゃう!っていうことなので、利用しとかないとねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 07:48
いつの間にか春に
相変わらず頻繁にある余震&放射能(見えない恐怖)のお陰で、少々、ストレス気味のワンコたちとけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/21 23:27
久々のお出かけ
東日本大震災から約4週間、むごい大きな爪跡が、各地に残り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 15:42
見えない恐怖
我が家の周辺地域では、昨日で給水もストップして、ライフラインは、ほぼ、復活したようだ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 17:06
あの東日本大震災から、今日は13日目
一昨日あたりから我が家地区の水道も徐々に復旧し始めた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 10:01
東日本大震災2日目以降
避難場所となったオルビスに入って、まず、高齢でめっちゃ寒さに弱い義母のため、FFヒーターを稼動した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/18 00:29
東日本大震災1日目
3/11(金)午後2 :46 ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/16 05:19
親子3人、またまた、オルビスでお出かけの巻き、鵜の岬へ
先週のお出かけで、エコノミー症候群になりそうとか言って、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 11:53
オルビスでちょこっとお出かけ、RVランド〜ほっとパーク鉾田へ
我が家オルビスにはテレビが2台 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 13:05
久しぶりに親子3人、オルビスでお出かけの巻
色々と諸事情があって、しばらくオルビスの出動が無かった我が家 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 21:28
オルビスで紅葉狩り(北陸〜信州方面編)・・・その2
お出かけ6日目(11/8)の朝、P泊先のひるがの高原SA(東海北陸自動車)の朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 20:20
観梅へ
観光客でごった返す前にと、今朝、早めに偕楽園へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 12:10
オルビスで紅葉狩り (北陸〜信州方面編)・・・その1
更新をサボりまくってて、今頃で季節も全然合わず、何なんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 16:55
スパイ大作戦?
今朝は、家の周辺、この冬初の雪景色となった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 12:25
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・89〜
(89)発電機のバッテリーについて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 18:53
オルビスで紅葉狩り・・・その2
更新をサボってしまったので、今頃ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 16:45
今年もよろしくお願いします(*^^*)
すっかり、サボり過ぎの当ブログですが、また、ぼちぼちやっていこうかと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/02 13:30
オルビスで紅葉狩り・・・その1
ETCの割引、1000円乗りホの終了が来年の3月ごろまでだったような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 11:27
オルビス、4年目最初のお出かけは・・・
我が家オルビスでのお出かけ、4年目に入って最初のお出かけは、まず、那須岳へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 09:42
我が家にキャンピングカーが来て、丸3年になりました
早いもので、先月の19日で、我が家にオルビスが来て、丸3年になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 19:56
猛暑ゆえ、メタボ対策の散歩は、オルビスで涼しい高原へ・・・その5(最終編)
けいママ夫婦、お得の『超〜適当行き当たりばっ旅』で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/18 13:17
猛暑ゆえ、メタボ対策の散歩は、オルビスで涼しい高原へ・・・その4
連日35℃と猛暑の続く下界を抜け出し、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/16 14:31
猛暑ゆえ、メタボ対策の散歩は、オルビスで涼しい高原へ・・・その3
奥日光で2泊した後、他に涼しく快適にメタボ対策の散歩が出来そうなところを探し、お得意の行き当たりばっ旅 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 21:36
猛暑ゆえ、メタボ対策の散歩は、オルビスで涼しい高原へ・・・その2
メタボ対策の為のお散歩、どうせするなら、涼しいところでと、奥日光の湯の湖そばの駐車場で2泊したけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/07 11:09
猛暑ゆえ、メタボ対策の散歩は、オルビスで涼しい高原へ・・・その1
この7月、血液検査の結果、お医者さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 04:57
近場にも涼しいところが・・・
最近は、身内の用事とかが結構あって、なかなか忙しく、オルビスでのまとまったお出かけが出来ないでいた けいママ夫婦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 08:35
涼を求めて、ぶ〜らぶら旅・・・その3
自然の涼を求めて、ぶらぶらしながら、行き当たりばっ旅に出たけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 16:24
涼を求めて、ぶ〜らぶら旅・・・その2
連日の暑さの為、家のエアコンのかかった室内で、だ〜らだらばかりしてるのも、何なんで、自然の涼を求めて、ぶらぶらしながら、奥日光の湯元まで足を延ばしたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 17:26
涼を求めて、ぶ〜らぶら旅・・・その1
最近の暑さで、日中は、エアコンのある部屋から出たくなくて、つい、家の中でだ〜らだらの毎日だったけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 08:49
西日本へ・・・最終&まとめ編(35〜37日目、忍野八海〜ほったらかし温泉〜自宅)
5/29(土)(35日目) P泊先の東名高速の赤塚PAでピザとコーヒーで朝食に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/16 15:14
西日本へ・・・その14(32〜34日目、熊野那智〜伊勢志摩〜赤塚PAまで)
5/26(水)(32日目) P泊地の那智勝浦町『ゆかし潟』の湖畔沿いで目覚めたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 21:49
西日本へ・・・その13(29〜31日目、南紀白浜〜潮岬〜海金剛〜橋杭岩まで)
5/23(日)(29日目) その日は海鮮バイキングを楽しもうと南紀白浜の『とれとれ亭』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 17:36
西日本へ・・・その12(26〜28日目、湯布院〜別府〜下松SA〜道の駅しらまの里まで)
5/20(木)(26日目) P泊先の道の駅ゆふいんでブランチを済ませ11時ごろ出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 12:52
西日本へ・・・その11(24〜25日目、臼杵〜ひょっえ〜っ!となった関崎の海岸〜湯布院まで)
5/18(火)(24日目) P泊先の道の駅やよいでのんびりと朝寝坊を楽しんで、それから周辺をワンコと散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 06:33
西日本へ・・・その10(22〜23日目、くじゅう〜竹田〜道の駅やよいまで)
5/16(日)(22日目) その日もすばらしい景色を求め『やまなみハイウェイ』をドライブ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 15:48
西日本へ・・・その9(21日目耶馬溪〜羅漢寺〜道の駅やまくにまで)
5/15(土)(21日目) P泊先の道の駅耶馬トピアの周囲をぐる〜っと朝の散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 01:04
西日本へ・・・その8(19〜20日目呼子〜吉野ヶ里〜耶馬溪まで)
5/13(木)(19日目) 道の駅桃山天下市でたっぷり朝寝坊を満喫して、気持ちよく目覚めたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 09:40
西日本へ・・・その7(17〜18日目、長崎〜呼子まで)
5/11(火)(17日目) 絶景の立地に建つ道の駅夕陽が丘そとめで気持ちの良い朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 09:45
西日本へ・・・その6(15〜16日目、天草〜雲仙・島原〜長崎まで)
5/9(日)(15日目) 道の駅有明で目覚めたけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 15:24
西日本へ・・・その5(13〜14日目、阿蘇〜熊本城〜天草まで)
5/7(金)(13日目) 道の駅阿蘇でゆったり朝寝坊を満喫、朝昼兼用のブランチを食べた後 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 13:32
西日本へ・・・その4(11〜12日目、五木の里〜スピリチュアルな神話の里の高千穂まで)
5/5(水)(11日目) P泊地の道の駅錦を出て、まず、人吉城跡と武家屋敷へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 11:23
西日本へ・・・その3(8〜10日目、桜島〜霧島神宮〜えびね高原まで)
5/2(日)(8日目) 前夜、九州に入り、P泊した古賀SAにて、目を覚ましたけいママ夫婦、寝ている間に駐車場が車でいっぱいになっているのに気づき、呆然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 09:14
西日本へ・・・その2(5〜7日目、足立美術館〜関門橋〜古賀SAまで)
4/29(木)(5日目)の朝、道の駅広瀬・富田城で目覚めたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 15:47
茨城空港にて
昨日は、オルビスで3月に開港したばかりの茨城空港へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 14:36
西日本へ・・・その1(1〜4日目、彦根城〜山陰地方の鳥取砂丘まで)
最近、けいママ夫婦が旅をしている出先から、『ここは、どこかな?』と言うタイトルで、少しずつ写真をUPしていましたが、無事、帰ってきましたので、これから、ちょっとずつ、旅行記にして、UPしようと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 10:36
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その84〜
今回は、キャンピングカー生活で、我が家がやっている『あれやこれや』などかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:41
オルビスのメンテナンスでRVランドへ
オルビスの乗り出しから、2年7ヶ月経ったので、RVランドさんで、タイヤの交換を、ついでに足回りの快適化もしてもらおうとショック・アブソーバーを着けてもらうことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 12:28
チェストの組み立てって、意外と・・・
おじいちゃん(義父)が、一昨年に亡くなって以来、1年半ほど、他県の義姉のところに身を寄せていた高齢のおばあちゃん(義母)が、要支援ということで、我が家近くの介護施設に入れることになり、今月初旬、入居した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 08:26
またまた、近場でうろうろ
先日、けいママのしつこい腰痛を少しでも解消しようと温泉に浸かってのんびりしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 09:57
近場でうろうろ
ノーマルタイヤの我が家オルビス、雪国には行きたくても行けませんが、今年は、エルニーニョ現象の影響から、例年になく、我が家付近でも数回の積雪があり、思いがけず雪国に行ったつもりに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 17:00
航空科学博物館&房総のむら
日曜日、成田空港に隣接する航空科学博物館へ行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 09:20
えっ?お蕎麦が100円ですって?
先週水曜日、昼間のうちにパパさんが、清水や飲料水を汲んで、オルビス出動の準備をしてくれていたお陰で、遅番の仕事から、けいママが19時半ごろに帰宅するやいなや、スムーズにオルビス出動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 01:04
ろまんちっく村
先日、オルビスで宇都宮のろまんちっく村へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 19:24
ひやっとしたぁ〜!!
今日は、午後から、我が家が毎年行っている神社へ初詣に行くことになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:33
あけまして おめでとうございます
謹賀新年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 23:33
『使える君』?
先日、オルビスに投入するために購入したポータブルDVDプレイヤーが、はたして、どの程度、『使える君』なのかの確認を兼ね、最近は、もっぱら、近くにある我が家お気に入りの地めぐりをしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 12:42
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その83
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 21:19
オルビスで四国へ・・・その5
四国からしまなみ街道を経て、本州に戻り、兵庫県相生市にある道の駅あいおい白龍(ペーロン)城にてP泊したけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 22:18
オルビスで四国へ・・・その4
四国へ上陸してから4日目、その日は、四国を離れる日と決めていたので、離れる前に一箇所寄って行こうと、P泊先の道の駅小松オアシスを出発して、道後温泉へ向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 03:26
オルビスで四国へ・・・その3
P泊先の道の駅たからだの里さいたを早朝、出発し、大歩危小歩危を目指したけいママ夫婦 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 12:23
オルビスで四国へ・・・その2
夫婦共に地理オンチ&オルビスのナビ情報が古いままのせいで、危うく、高速道路上で迷子になりかけた けいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 02:24
オルビスで四国へ・・・その1
今月3日(文化の日)、けいママの退勤後、19時ごろ四国を目指し、いつものように『ほとんど無計画、行き当たりばっ旅』に出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:25
オルビスで万座へ
けいママの母が、以前、万座のホテルに宿泊した折、クジでお一人様分無料宿泊券をゲットしてきて、けいママにくれたので、ありがたく利用させてもらうことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 19:10
オルビスで岐阜へ・・・その2
白川郷から郡上八幡を目指し高速にのったけいママ夫婦 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 00:00
オルビスで岐阜へ・・・その1
先月の中旬、6日間ほど、岐阜方面へ行ってきましたが、もはや、詳細が、うろ覚え状態なので、簡単にフォトアルバム形式でレポします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 12:52
オルビスでお出かけ出来て嬉しいけど、なかなか更新が出来ない・・・
先月の5日、楽しかった北海道の旅から戻ったけいママ夫婦でしたが、それから、またまた、偶然にも、けいママ、同僚とのシフトの交換によって、お出かけ出来る日程が3回程、組めそうだったので、この機会を逃してはと、急遽、思い立って、お出かけしてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 03:11
オルビスで憧れの北海道へ(離道〜帰宅;まとめ編)
函館のフェリー乗り場の有料駐車場で道内最後の朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/30 15:44
オルビスで憧れの北海道へ(そろそろ、お別れか〜編)
道の駅くろまつないにて、道内7回目の朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:34
オルビスで憧れの北海道へ(あれはまるでデズニーシーの噴火山か?編)
道の駅サーモンパーク千歳で、渡道してから6回目の朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 12:14
オルビスで憧れの北海道へ(花畑牧場〜幸福駅〜道の駅サーモンパーク千歳編)
渡道してから5回目の朝を道の駅阿寒丹頂の里で迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 21:53
オルビスで憧れの北海道へ(知床半島〜羅臼〜阿寒丹頂の里編)
先週の水曜の夜から岐阜方面へ6日間ほど、お出かけしていた為、すっかり、北海道旅行編の続きのUPが滞ってしまいました で、半月以上も経つと、なんか、北海道での細かい記憶もあやふや ま、メモを見ながら、なんとか思い出しつつ、少しずつUPしようっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 09:55
オルビスで憧れの北海道へ(道の駅サロマ湖〜網走〜霧の・・・?湖〜道の駅うとろ・シリエトク編)
道の駅サロマ湖で道内3回目の朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 19:58
オルビスで憧れの北海道へ(歌志内〜富良野〜美瑛〜旭川〜道の駅サロマ湖編)
道の駅うたしないチロルの湯で道内2回目の朝を迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 10:16
オルビスで憧れの北海道へ(函館〜くろまつない〜小樽〜うたしないチロルの湯編)
オルビスで憧れの地 北海道を目指し、自宅を出発してから3日目、フェリーで大間から函館へ向かったけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 16:45
オルビスで憧れの北海道へ(出発〜大間編)
先月の23日、けいママの退勤後、パパさんが昼間からオルビスへ生活水の給水など、準備をしてくれていたお陰で、18時半頃、スムーズに北海道へ向けオルビス出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 06:53
やっと、念願の北海道へ行って来れました〜
キャンピングカーオルビスが我が家に来てから、いつかは、絶対に行ってみたいという けいママ夫婦の念願が叶って、やっとオルビスで北海道へ行って来れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 00:19
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その78〜
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 21:31
我が家にキャンピングカーが来て、丸2年になりました
オルビスが我が家にやって来て、今日で丁度、丸2年になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 20:42
オルビスが帰ってきました ヽ(^0^)/
7月の初旬からRVランドさんに入院していたオルビスが、先週末、我が家に帰ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/18 07:08
オルビス禁断症状
最近のけいママの口癖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 09:59
オルビスが入院して約ひと月
事故に遭い、修理の為にオルビスが、RVランドさんに入院してしまってから約ひと月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 21:07
伊東へ行ってきました〜
オルビスが入院してしまって、ちびっと寂しい思いをしているけいママ夫婦 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 12:43
ショック!!、あ〜あ!夢であってくれたら・・・と、パパさん、がっかり!
それは、昨日の夕方、我が家のキャンピングカー オルビスユーロで出かけた千葉での楽しいお出かけから戻ってくる途中の帰路の国道で起こりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/02 07:46
梅雨の晴れ間はお気に入りの場所で・・・
昨日は、梅雨の晴れ間、良い天気になって、気温も上がり、暑くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 13:18
那須〜霧降高原へ
先週は、那須〜霧降高原方面へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 05:51
赤ベコ発祥の地、柳津へ
先週は、赤ベコ発祥の地の柳津(やないづ)町へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 02:48
休日は、近場のお気に入りの場所でリフレッシュ
最近、けいママ夫婦は、レンタルDVDのシリーズ物で『ギャラクティカ』(人間が造り上げた機械生命体“サイロン”が人類への攻撃を開始。滅亡寸前に追い込まれた人間たちは、宇宙空母ギャラクティカで安息の地“地球”を目指すというストーリーで、全米でも人気を博したそうです)にはまっていて、火曜日のレンタル半額デーの日などに数枚をまとめて借りては、休日の日に、ワンコたちを連れて、オルビスで近場のお気に入りの場所まで出かけて、そこで、ゆっくり鑑賞して楽しんでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 02:25
湯西川〜会津田島へ
先週は、以前にテレビの旅番組を見て、一度は行ってみたいと思っていた「平家落人の里」で知られる湯西川温泉へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 03:41
今年のGWは、1000円乗りホで東北への巻き・・・その3
1000円乗りホで、青森県までやってきたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 07:08
今年のGWは、1000円乗りホで東北への巻き・・・その2
今年のGWは、せっかくの1000円乗りホを利用させてもらって、青森県までやって来たけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 07:35
今年のGWは、1000円乗りホで東北への巻き・・・その1
今年のGW、けいママ、5/2(土)〜6(水)までの5日間がお休となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 10:01
お散歩日和
月曜日、オルビスのエンジンオイルの交換から戻って来てから、せっせと、オルビスを拭き拭きしてピカピカに磨いてくれていたパパさん 『せっかくの良いお天気だし、出かけっぺよ』 と、洗濯の乾くのを待って、14時ごろ、オルビス出動 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 01:09
オルビスのエンジンオイルの交換
今日、けいママは休日お天気も気持ち良くなので、家で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 11:51
オルビスで福島へ・・・春爛漫の最終編です
今週の日曜日、けいママの退勤後、シャワーと夕飯を済ませて、20時ごろオルビス出動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 00:32
オルビスで北陸路編・・・その2
先週、日曜日の夜に自宅を出て、能登までやって来たけいママ夫婦 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 12:26
オルビスで北陸路編・・・その1
先週の日曜日、けいママの退勤後、夕飯とシャワーを済ませて、オルビス出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 01:17
春爛漫
              先週、つくばの茎崎運動公園にて    今年は、開花が、早かったような気がした職場の桜、でも、その後は、途中、花冷えもあってか、何故か?足踏み状態、の〜んびりと咲いてくれたので、今年は、長〜く楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 04:26
オルビスで買出し&まったり
昨日は、ランチと買出しを兼ねて日立南ドライブインへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 06:18
1000円乗り放題でお出かけ
先週土曜日、けいママの退勤後、夕飯とシャワーを済ませた後、せっかく高速が1000円乗り放題になったことだしとオルビスで出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 09:17
オルビスでちょこっと遠出&るなちゃん初お泊り
3ヶ月目に入ったるなちゃん、トイレをほぼ覚えたようなので、オルビスでお泊りも大丈夫でしょうと、るなちゃんの初お泊りを兼ねて、先日、ちょこっと遠出をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 06:29
オルビスで益子〜真岡井頭公園へ
我が家の赤ちゃんワンコのるなちゃん、トイレがまだ完璧に出来ていません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 05:08
エンジン&発電機のオイル交換、ちょこっとお出かけ
ワンコたちに気を取られているうちに、すっかり、オルビスのメンテナンス記録のUPを忘れていたので、今頃ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 04:47
タワー・オブ・テラーとんでもなく、おっかながったよ〜
最近は、自分の休日は、お友達と出かけてばかりで、ちっともけいママ夫婦と付き合ってくれんかったあきネエ(まあ、26にもなっていれば当たり前の話ですが・・・笑)が、珍しく一緒に出かけてもいいよと言ってきたので、みんなで、ひさしぶりに東京デズニシーにでも行ってみっぺよ〜ということになりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 12:04
我が家流、最近の余暇の過ごし方
最近、ブログUPをすっかりさぼっていました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 12:58
最近、お出かけは、近場なのでのんびりし過ぎ?
我が家オルビスは、ノーマルタイヤなので、雪の降る今頃は、もっぱら、雪の心配のほとんど無い我が家近辺をうろうろしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 06:53
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その75〜
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 01:05
最近はウォーキングで運動不足解消&老化防止
昨年の11月に会社を辞めてから、久々に以前の同僚からお声がかかって、先日、ゴルフを楽しんできたダーリン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 08:48
海鵜の捕獲場
先週の木曜、快晴な午前中、ダーリンがオルビスをピカピカに拭き拭きしてくれている間に、けいママは溜まった家事仕事を済ませ、ただ、家に居るのもつまらないしと、昼頃、どこ行くあてもなくオルビス出動 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:10
けいママさんちの年末年始 気まま旅・・・その2
2009年の元旦、初日の出を拝もうと伊豆の伊東までやって来たけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 06:29
けいママさんちの年末年始 気まま旅・・・その1
12月28日から、せっかくの冬休み、お家にいるだけではもったいないと、お出かけすることにしたけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 10:32
今年もよろしくお願い致します
      謹賀新年   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 15:30
北関東自動車道がさらに延長されたというので・・・
先週、20日(土曜日)、北関東自動車道が、桜川筑西ICから、さらに真岡ICまで延長されたというので、ちょこっと栃木まで行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:29
久々の4連休!オルビス出動です・・・その3
久々の連休で、静岡までやって来たけい夫婦ですが、途中、ナビの誘導があったのにも拘らず、精進湖の辺りで道を間違えてしまった為、いつもの行き当たりばッ旅のごとく、予定変更となり、山梨県の道の駅こぶちざわまでやって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/19 05:09
久々の4連休!オルビス出動です・・・その2
久々の連休に恵まれて、オルビスで静岡までやって来たけいママ夫婦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 01:53
久々の4連休!オルビス出動です・・・その1
けいママ、仕事のシフトを同僚と交換した結果、なんと先週の土曜日〜今週の火曜日まで、4連休を思いがけずにゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 08:31
甥っこを送って
先日、おばあちゃん(けいママの母)宅に1人でお泊りしていた甥っこをみんなでドライブがてら、ママの待つ家まで送ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 07:41
楽しい思い出を胸に・・・
けいママんちでは、最近いろいろな事情から、なかなか遠出やお泊りが出来なかったのですが、それでも、暇や事情が許せば、近場の公園などへお出かけしたりしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/26 01:13
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その72〜
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/23 06:54
ちょっと足を延ばして・・・その2
県南の病院に怪我で入院している身内を見舞った後、ここまで来たついでと、銚子まで足を延ばしてみたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 21:03
ちょっと足を延ばして・・・その1
11月の最初の週末、県南の病院に怪我で入院している身内を見舞った後、ここまで来たついでと、銚子まで足を延ばしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 08:47
最近は、もっぱら、安・近・短?
先週末は、またまた、近場でまったりしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 12:27
日立のなぎさ公園でまったり
先日、日立のなぎさ公園で、たまには、こうゆうのも良いかしらと、けいママ夫婦、ただ、ぼーっと、まったりしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 07:33
袋田の滝を見てきました
9月に袋田の滝のところに新たにエレベーターが設置されて、今までの観瀑台よりも高い位置から袋田の滝を見渡せる新観瀑台が完成したとのことで、けいママ夫婦もこの間、新しい観瀑台から袋田の滝を眺めてきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 07:32
五十肩に効くのかしら?
最近、五十肩にとっつかれて毎日が憂鬱なけいママ、先週の土曜日は、温泉に浸かれば、少しは痛みがやわらぐかしらと、我が家から1時間ちょっとのところにあるほっとパーク鉾田へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:04
オルビスで草津へ
最近、けいママ、左肩が痛くて、どうしたんだろうと思っていたら、いよいよ、痛みで腕を上げるのも容易でなくなってきちゃって、これがよく言う四十肩、いんや〜もとい、五十肩なのかしらん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 10:29
オルビスで山形県庄内へ・・・その2
秋田県の南西部、道の駅象潟(きさかた)で、吹きすさぶ突風の為にまるで小船のように揺れていたオルビスでの一夜が明け、風は少し治まったようですが、空模様は相変わらずな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 21:12
オルビスで山形県庄内へ・・・その1
最近は朝晩もだいぶ寒くなって、すっかり秋めいてきましたが、秋といえば食欲の秋・・・柿やお芋など美味しいものが、たぁくさん・・・結果、つい食べ過ぎて、天高くぶた肥ゆる秋・・・ん・・・はっ気ぃつけねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 09:17
我が家にキャンピングカー オルビスが来てから1年経ち思うこと
先週、9月19日が来て、我が家の息子が28歳になり、同じ日にオルビスも1歳になりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 07:49
けいママんちのお気に入り 美味しいところ・・・美喰館
先週末は、けいママ夫婦、共にお休みだったのにもかかわらず、土日の二日間とも町内会がらみで午前中が、潰れてしまいせっかくの貴重なお休みが。。。はぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 10:15
今日で丁度 丸1年
先週末の土曜日は、けいママの退勤後、オルビス出動して、大洗海岸傍の広々駐車場でP泊しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 22:39
エレキ合戦♪
小名浜でエレキ合戦があるというので、エレキの神様寺内タケシのファンであるダーリン、ぜひ、エレキの音色を聞きに行かなくっちゃっと、先々週に引続き、先週末も小名浜のいわきららミュウに行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 22:07
あぶくま洞〜いわきららミュウでの海遊祭へ
はなちゃんレポからけいママにレポを引継ぎ、改めまして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:15
避暑に行ってきました〜その2
お盆前の毎日の茹だる様な蒸し暑さから、少しでも逃れっぺと、涼しさを求めてやって来た丸沼高原や奥日光は、期待通りに涼しく、P泊した中禅寺湖畔の駐車場でも、湖畔を渡ってくる心地良い風の中、快眠をむさぼりつつも気持ちの良い朝を向えたのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 06:16
避暑に行ってきました〜その1
8/9から9日間も夏休みだったダーリン、お盆にあたる後半(今年は、両実家とも新盆でした)は無理でも、前半の数日間でいいから、オルビスで、どこか涼しそうなところへ避暑に行きたいというので、10日(日曜日)、けいママの退勤後にオルビスで出動することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:21
今回は、なんか史跡めぐりをしてきました〜
最近は、毎日、スーパー猛暑ですが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 14:49
けいママ、お散歩カートでメタボ対策?
先週の土曜日(7/26)は、午後からオルビスでただひたすらマッタリするためにお出かけをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 09:17
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その70〜71
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 15:45
オルビスのメンテナンス。。。えっ!壊れちゃったの?
先週の土曜日、自宅の駐車場で、たまには、オルビスの装備で、季節がらから、しばらく使っていなかった装備を使って様子をみてみたほうがいいよねと、まず、FFヒーターを付けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 10:41
三連休の3日目は清里へ・・・でも霧で。。。(T_T;
蓼科で遊んで、気持ちの良い温泉を堪能した後、けいママ夫婦が、地図とにらめっこしながら決めたその日のP泊先は、道の駅こぶちざわでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 02:06
三連休の2日目、けいママ ゴルフに初挑戦かぁ?
オルビス旅、三連休の2日目、日曜日の朝を諏訪湖SAで気持ち良く迎えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 00:45
三連休の1日目は馬籠・妻籠宿へ
共にお出かけの計画を立てたり、練ったりというのが超〜苦手なけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 09:23
三連休のお出かけ(ピクチャー編)
けいママの同僚が、勤務のシフトを代わってくれたおかげで、先週末から海の日までと三連休になったので、せっかくだからと、ちょっと遠出をしてきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 05:02
オルビスで買物へ
今日、けいママ、仕事がお休みだったので、オルビスで次回のお出かけ用の食材の買出しに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 21:50
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その66〜69
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 15:39
近場の避暑地?
先週、夏風邪からか体調をちょっと崩してしまったけいママですが、週末には見事復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 15:33
良い景色と美味しいものと
最近は近場ばかりだったオルビスのお出かけ、今週は土日とお休みになったので、せっかくだから、どこか景色の良いところへ行きたいと思いつつも、入院中のおばあちゃんのところへ顔を出したり、用事を片付けたりで、結局、オルビス出動は土曜日の15時ごろになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 10:23
遠出は出来ずとも。。。
最近は、諸々の用事や週末の出勤等があって、なかなかオルビスで遠出が出来ません(それに、ガソリン代の高騰もしっかり足かせになってる気もするしね〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 03:28
オルビスで義姉と姪っ子を送って・・・
先週、大往生で義父が亡くなり、日曜日に無事告別式を終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 05:14
オルビスで佐原へ
けいママファミリー、今回は久しぶりにあきネエも一緒のお出かけでしたが、どこへ行こうかとファミリーで話し合った結果、今頃が丁度、見ごろなんじゃない?と佐原のあやめ祭り、小江戸とも言われている佐原の町並みを見に行くことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 16:14
ガソリン代高騰の折は近場での巻き・・・後半
6月に入って、ガソリン代が170円代になってしまってオルビスでのお出かけも、今までのような訳にはいかなくなりそうで、ちょっと考えてしまいます(皆さんもそうですよね〜はぁ、つらいですねぇ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 13:57
ガソリン代高騰の折は近場での巻き・・・前半
先週の土曜日から、ダーリン、せっかくの3連休だったのに、けいママが、日曜日に出勤しなくてはいけなかったので、オルビスでのお出かけは、飛び飛びのお出かけになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 03:00
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その62〜
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/27 13:01
あれ〜オルビスが〜!
24日(土曜日)、ダーリン、朝から会社の用事で出かけていましたが、3時ごろ帰宅、それから、けいママと一緒にTOHOシネマズひたちなかへ映画を見に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 02:23
オルビスで那須〜鬼怒川へ
けいママ夫婦、先週末のお出かけは、仕事のシフトの関係で、けいママが日曜日に出勤になってしまっていたので、あまり遠くへは行けそうもない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 12:41
GW後半 In 松島
けいママ夫婦、GW後半の旅は、3日の夜に自宅を出発して、松島まで行って来ました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 20:52
GW前半 新潟県〜群馬県かけ足旅・・・その2
GW前半かけ足旅の最終日、3日目の朝をP泊先の道の駅みまきで向えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 07:37
GW前半 新潟県〜群馬県かけ足旅・・・その1
27日(日曜日)ダーリンがオルビスを綺麗に拭き拭きしたり、清水を汲んでおいてくれたところに、出勤してたけいママが帰宅、急いで着替えやら食料やらをオルビスに積み込み、留守をあきネエに頼んで、19時半頃、出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 11:08
GW前半 新潟県〜群馬県かけ足旅
GW前半 オルビスで新潟県と長野県へのかけ足旅に行ってきました〜(取り敢えずピクチャー編?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 07:07
発電機のオイル交換でキャンピングワークスへ
オルビスが、我が家に来てから約半年が経ち、発電機の使用時間が81時間を越えたので、ゴールデンウィークのお出かけ前にオイルの交換をして頂こうと、キャンピングワークスへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 07:46
オルビスで福島へ・・・その2
すばらしい花々の桃源郷 花見山ですっかりリフレッシュしたけいママ夫婦が、次に向かったのは、蔵のまち、ラーメンのまちで有名な喜多方でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 07:48
オルビスで福島へ・・・その1 『まさに桃源郷・・・』
先々週は、高齢の義父母が風邪をこじらせ、しかも続いて入院してしまうというということがあって、近くに住むけいママ夫婦は、やはりちょっと泊りがけでのお出かけは、難しく、せっかくのらいるさんからの『気のいい仲間ばかりなんで・・・』という渡良瀬でのオフ会へのお誘いも泣く泣く諦めざるをえずとっても残念な思いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 10:34
阿漕が浦でお花見
先週は、諸々の事情でオルビスでのお出かけは無理かもと思っていましたが、それでも合間をぬって、日曜日の午前中、自宅から30分程のところにある阿漕が浦公園でお花見をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 17:49
けいママ、オルビスで出勤!?
昨日、けいママ、恐々でしたが、オルビスで出勤しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 15:43
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その57〜
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ 今回は、ちょびっと快適化する為の小物編かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 11:38
思いがけずお出かけ出来たの巻き・・・その2
予定していた4泊5日の京都方面への旅が、ハプニングで行けなくなってしまったものの、義兄夫婦のお陰で、思いがけず、先週末、お出かけできることになったけいママ夫婦は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 01:04
思いがけずお出かけ出来たの巻き・・・その1
先週、義母の入院、義父の発熱というハプニング等があって、近くに住むけいママ夫婦は、当然、お手伝いをしなくてはいけない訳で、計画していた19日の夜からの4泊5日の京都等へのオルビス旅も仕方がないよねぇと諦めた次第でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 15:08
近場でまったり
オルビスのオイルをそろそろ交換しなくてはいけないので、近くのトヨペットへ頼もうと思うのだけどとダーリン、でも、お出かけもしたいしということで、近場でちょこっとまったりしてから、オイル交換をしてもらうことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 05:12
オルビスで那須へ
今回は、ノーマルタイヤの我が家オルビス、雪の心配もそろそろ無くなったかなあと、小春日和の中、那須へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 03:51
けいママ 初運転?
今日は、里美の方へちょこっとドライブしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 21:33
ちょこっと波乱万丈。。。のち、大洗でまったり
今回は、けいママのぼやきまじり(更年期のせいかも?)のレポで、ちょっとクドて長くなり過ぎましたので、付き合いきれないと思ったお方は、早々に退散なさって下さいね m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/18 11:19
千葉県へ・・・その2(道の駅とみうら〜)
11日、月曜日の朝を道の駅とみうらで向えたけいママ夫婦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 08:46
千葉県へ・・・その1(幕張メッセ〜)
キャンピングワークスさんから幕張メッセでのキャンピングカーショーのご招待の葉書きを頂いたけいママ夫婦、せっかくの機会だから行ってみようかと、土曜日の午後に自宅を出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 23:06
オルビスで 小江戸 川越へ
けいママ夫婦、今週末は、それぞれの用事や仕事等でお出かけは無理そうだったのですが、なんとか調整して、金曜の夜に前泊〜土曜の夜に帰宅というスケジュールでならお出かけ出来そうだということで、前から一度は行ってみたかった小江戸 蔵の街 川越へ出かけてみることにしました(今回は土曜日出勤のあきネエがワンコたちと一緒にお留守番しててくれました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 20:28
オルビスで真岡へ
けいママファミリー、先週は、土曜日出勤のあきネエの帰りを待ってお出かけをすることになりました 時間的にあまり余裕が無かったので、近場でのんびりしようと思い、真岡のほうへ出かけることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 09:15
オルビスで ちょこっと小名浜へ
先週、我が家の周りも初雪が降り、ちょこっとだけ冬景色になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 10:54
栃木へ・・・そしてオルビスが・・・その2
けいママオルビスのP泊先、道の駅どまんなかたぬまの駐車場で、前夜から見かけたオルビス、どなたのか判らぬままに朝を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 12:35
栃木へ・・・そしてオルビスが・・・その1
けいママファミリー、今回は13〜14日と、それぞれのお休みが皆揃ったので、あきネエとワンコ達も一緒のお出かけでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 07:51
お正月、オルビスで富士山を見に行ってきました・・・その2
新しい年明けの2日目の朝を道の駅伊東マリンタウンで迎えたけいママ夫婦、いよいよ念願の富士山を間近で見る為に道の駅を後にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 16:23
お正月、オルビスで富士山を見に行ってきました・・・その1
大晦日の夕方、実家での用事を済ませ、けいママんちでは、行く先をはっきり決められないままに、とりあえず、オルビスに2〜3日分の水を汲み入れ、なおニイとあきネエに、はなちゃんとピッピちゃん(ワンコ達)のお守りを頼んで、自宅を19時頃に出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 02:51
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その53〜56
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・今回は、ダーリンが自分で運転席まわりの快適化をやってみたそうで〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/23 19:17
オルビスで近場をうろうろ・・・
今週末はダーリンが土曜日まで出勤だった為、土曜の夜にP泊の用意をしてお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/16 21:19
道の駅でのんびりしてきました
けいママんちでは、最近、病気の身内の具合の関係で、あまり遠くへ出かける気になれず、出かけても、何かあったら、すぐ戻れるくらいの近場をうろうろしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 21:00
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その49〜52
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・今回は、けいママんち流ちょこっと工夫編かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/07 09:37
オルビスでちょこっと神宮巡り〜銚子泊り・・・その2
けいママ夫婦、ちょこっと神宮巡りのお出かけで、2日目の朝を、銚子の魚市場の駐車場で迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 18:54
オルビスでちょこっと神宮巡り〜銚子泊り・・・その1
先週末に修理から戻ってきたオルビスですが、今週末は、私事で、いろいろあって、お出かけ出来そうもないと思っていましたが、最大の心配事(病気の身内の容態)もどうにか少し良い兆しが見えてきたので、それではと、せっかくなので、急遽お出かけすることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/02 23:25
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その45〜48
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/26 18:08
オルビスが復活しましたぁ〜
先日、塀とゴッツンこしてしまい、2週間程入院していたオルビス、RVランドさんですっかり綺麗に治して頂いて、今日やっと帰ってこれましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 21:43
道の駅 アグリパークゆめすぎとへ行ってきました
先日、塀にゴッツンこしてしまったオルビスをRVランドに入院させる為、先週末の土曜日、会社の用事を済ませたダーリンを待って、14時ごろに自宅を出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 08:10
応急処置を施されたオルビス
先日、塀とゴっツンこしたオルビス、けいママが仕事から戻って来る前に、ダーリンによって応急処置を施されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 21:16
オルビスが!・・・うぅっ・・・ショック!
今日、とても、ショックなことが、ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 22:35
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その42〜44
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 07:58
雨の中、キャンピングカー オルビスで信州へ・・・その3
けいママ夫婦、3泊4日の旅の最終日の朝を道の駅 みょうぎで迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/31 06:15
雨の中、キャンピングカー オルビスで信州へ・・・その2
けいママ夫婦、3泊4日の信州の旅で、雨の中、3日目の朝を道の駅 マルメロの駅ながとで迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 06:21
雨の中、キャンピングカー オルビスで信州へ・・・その1
先週、けいママ夫婦、金曜日を年休でお休みさせて頂く事にして、木曜日、仕事から帰った後、夜9時ごろオルビスで信州へ向け3泊4日の旅に出発しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 13:30
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その39〜41
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 03:21
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その36〜38
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 12:05
鵜来来(うらら)の湯へ行ってきました
先週末、我が家は、鵜の岬にある鵜来来(うらら)の湯へ行ってきましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/22 09:07
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その32〜35
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 07:23
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その27〜31
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ なんか、今回はトイレルーム編になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/17 13:50
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その24〜26
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 01:09
ダーリンの計画旅(2)→いつもの行き当たりばっ旅?
さて、出かける前にトンでもないアクシデントを経験してしてしまったけいママ夫婦ですが、どうにか、ダーリンの計画通りに中禅寺湖傍の駐車場で朝を向かえることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 11:09
ダーリンの計画旅(1)、オルビスでのお出かけはどうなるのか?・・・
けいママんち、先週末はダーリンの計画?でお出かけをしてきました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 02:48
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その21〜23
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 01:20
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・そのR〜S
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 08:03
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・そのK〜Q
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 10:17
オルビスでの初めてのバーベキュー
昨日、道の駅 かつらでバーベキューをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 06:50
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・そのG〜J
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 11:28
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・そのD〜F
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 09:28
けいママんちオルビスのあれやこれや・・・その@〜C
我が家のキャンピングカー オルビスユーロUの装備やオプション、我が家なりの快適化等について・・・ とは言っても、初キャンカーであり、しかも機械・電気等について超オンチな夫婦ですので全然訳も分からず、とにかく先輩ユーザーの方々のHP等を参考にまねさせて頂いたのが殆どですが、これから、ちょこっとづつUPしてみたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 12:16
途中、ちょっと冷っとしましたが、何か?
我が家のキャンピングカー オルビスユーロでの2回目の出動の最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 01:53
雨降りの日、キャンピングカーの中でのお昼寝って・・・・
我が家のキャンピングカー オルビスユーロの2回目の出動・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 13:09
千葉まで出かけたのに・・・オルビスでお昼寝?
けいママとダーリン、週末にオルビスで千葉県までお昼寝をしに行って来ましたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 20:45
ドタバタの初出動・・・・そのB
さて、我が家のキャンピングカー オルビスユーロUのとりあえずの試運転&お試しP泊がメインの初出動も無事翌日の朝を向かえました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/26 09:49
ドタバタの初出動・・・・そのA
オルビス初出動の初日、とりあえずのお試しP泊ということで、発電機も使ってみたいし、地デジもきれいに写りそうかなぁとけいママが考えて、ナビにセットした高速道路のとあるSAは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/25 08:55
ドタバタの初出動・・・・その@
オルビス初出動の日は朝から町内会の公園の除草作業がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/24 23:03
オルビス初出動
待ちに待ったオルビスが来てから、けいママがオルビスの中を整理し、ダーリンが仕事疲れから来る睡魔に襲われながらも説明書の確認をどうにかこうにかして、ようやく昨日の午後、オルビスが初出動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:25
バンクベッドで爆睡?
我が家にオルビスが来てから2日が過ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 09:00
ついに、オルビスがやって来ましたよ!
今日、待ちに待ったキャンピングカー オルビスユーロUが、とうとう納車になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/19 22:29
オルビスで見る夢ってどんなんだろう?
オルビス納車まで あと5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 09:12
RVランドへ・・・・
オルビス納車まで あと10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 01:51
ホントに だいじょぶなのかぁ?
けいママは現在、通勤にマイカーの折畳み式のチャリンコを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/29 09:01

トップへ | みんなの「キャンピングカー」ブログ

けいママさんちの徒然日記 キャンピングカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる