けいママさんちの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ練習とアップルケーキ

<<   作成日時 : 2014/07/26 17:25  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

旅日記の続きをと思いつつ更新をサボってました(^O^;)

帰宅後、ピアノのレッスンに行く前にある程度の練習をしなくてはと気を取られていたのでと、一応、言い訳を(^^ゞ

旅の間に、すっかり、指と頭がなまってしまったので、感覚を取り戻しつつの練習です

オルビス旅、楽しいけど、ピアノから離れるのが辛い(T T)

旅の間に練習出来るように、キーボードの小型でお手頃価格のを買っちゃおうかな〜

でも、そんなの持ち込んだら、パパさんに怒られそうだしな(@_@。

( ´ー`)フゥー...

レッスンは水曜日でした

練習、ちょっと、頑張ったせいかな?

先生のマリモちゃんに感情を込めて弾けるようになってきて、とても良くなったと褒められました(^_^)vやったァ


梅雨が開けて、今日も暑いですね(*_*;

エアコンに浸かってると外に出たくなくなります

退屈しのぎにおやつを作ってみました

妹から教えてもらったレシピでアップルケーキです
画像


ちょびっと焦げてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

何も付けなくても良いのですが、メープルシロップをかけて、ホイップクリームを載せてみました
画像

私はシナモンもかけて

美味しかったです(=^・^=)


9月に音楽教室の大人の発表会があります

わたしは、『千の風になって』を弾く予定

楽譜は、ヤマハので、アレンジが良い感じです
画像


両手が交差して弾くところがあって、覚えきるのが大変ですが、頑張ります(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ご無沙汰しております。アップルケーキ美味しそうですね。アップル関係の焼き菓子は大好物で,アップルという文字を見ただけで購入してしまうほどです♪電子楽器ならヘッドホンを使えると思うので音は大丈夫だと思うけど,キーボードって意外にキャンカー内では大きく感じますよね。僕はギターを持ち込むことがありますが,でかくて邪魔でうまく弾けません。ウクレレくらいならよさそうです♪
あぶ
2015/02/19 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ練習とアップルケーキ けいママさんちの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる